
--.--.-- *--

今週は・・・

2009.11.07 *Sat
11月2日月曜日

毎年恒例、幼稚園のお月見会がありました
この日は、夕方からの登園で、その前に年長さんだけおみこしを担ぎます。。。
002_20091107224529.jpg  001_20091107224539.jpg
003_20091107224547.jpg
みんなで園の周りを1時間弱かけて回りました。。。
法被着て、とってもかわいかったです
夜もとってもキレイなお月様がでてて、ステキなお月見会になったようです
usa8195.jpg


11月6日金曜日

年長さんの参観日でした。。。
毎年恒例の親子ではがき作り。。。
習字紙、水、水糊で作ります。
好きなキャラクターの切抜きを貼り付けたりして完成。。。
って画像ナシです。。。
持ち帰ってきたらぜひ、お見せしますね。。。
momiji1.jpg


11月7日

今日は市の発達支援センターの「のびのびくらぶ」に行ってきました。
通園部にまだ通えない子どもたちが集える場です。
月2回あるのですが、チームが2つに分かれていて、月1回行くことができます。
今回は別チームの予定だったのですが、参加人数が少ないとのことで急遽呼んでいただけました。
夏から通いだして、かれこれ5~8回ぐらいは行ってると思うのですが・・・
さきちゃんまだまだ慣れないご様子。。。
一時間の触れ合い遊びはルンルンですが・・・その後の一時間(ママと離れて先生たちと遊ぶ)は・・・
叫びまくって泣いてます。。。
ママと隣室ですが・・・ぎゃんぎゃん泣き声が聞こえます。。。
一緒に来ているいつきがさきちゃんを心配して何度もママを呼びにきます。。。
でもママも一時間は頑張ります。。。
さきちゃんも今が頑張りどころ。。。ママも頑張りどころ。。。
新しい出会い、楽しさ、ママがいなくても楽しい時間を過ごせるってこと
さきちゃんに知ってもらいたいなぁ。。。
fuyu1331.jpg





CATEGORY : 日々のこと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



我が家の宝物☆



プロフィール

tanpopomama

Author:tanpopomama
3兄妹の子育て真っ最中。
毎日が戦争デス。
大変なこともたくさんあるけど、やっぱりやっぱり3兄妹はパパとママの宝物。



仲良し3兄妹

ururu01_20080802004847.gifゆう・・・ 我が家の長男坊。 ピカピカの小学1年生。 運動大好き

ururu03_20080802004921.gifいつき・・・我が家の怪獣二男坊。1358gで生まれた未熟児ちゃん。おしゃべり大好き

ururu02.gifさき・・・ 我が家のお姫様☆ PVL(脳室周囲白質軟化症)。 リハビリを頑張る 笑顔のステキな姫☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Welcome

arigato01.gif



Happy Birthday

*script by KT*



Wedding Anniversary


*script by KT*



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

このブログをリンクに追加する



Copyright © ゆっくりゆーっくりいこう♪ ~3兄妹のあしあと~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
