
--.--.-- *--

最近のこと。。。

2009.06.25 *Thu
6月20日土曜日

せっかくのサッカークラブ見学が、あいにくの雨。。。
あんなに楽しみにしていたゆうは、ガックリ・・・
ってことで、全員でさきちゃんの発達支援センター療育施設へ。。。
この日は、10組弱の親子が来ていました。
対象が3歳以下なので、みんなさきちゃんと同じ歳くらいのお子さんばかり。
はじめに、先生の診察を受けて、親子での体を動かす歌遊び・ゆさぶり遊び・ふれあい遊び・・・
などを一時間楽しんで、
子どもは保育士さんにお任せして、保護者・先生とのお茶会がありました。
この「のびのびくらぶ」は、いつも発達外来でお世話になっている先生も来られていて
さきちゃんの様子を見ながら、
「絵本の読み聞かせもよーく見てるし、まわりの子どもたちにも興味を示してるし
これからさきちゃんは療育にも力を入れていきたいですね」と話されました。。。
宮崎市では、児童デイサービス(母子での)を受けれるところもあるそうです。
見学に行ったという保護者の方からもお話を聞けました。
短期入院では、やはり鹿児島の方が多いので、身近な情報が聞けなかったけど
このような機会があると、先生や保育士・コーディネーターさんとの情報交換もできるし
心強いなぁと思いました。
初日で、ちょっぴり人見知りをしてしまうワタシでしたが
来月も参加してみます

6月21日日曜日

今日は父の日。。。
幼稚園では日曜参観がありました
もちろん、パパ参加です
車で行こうとするパパに
「たまには、子どもたちとゆっくり歩いて行きない!!」と一喝
楽しい時間を過ごせたようです。
200906 (3)

ゆうからのプレゼントは・・・
200906 (11)タオルと
200906 (9) 200906 (8)
なぜか「たこやき」の絵???
パパのニッコリした似顔絵がカワイイです*^^*
まだ文字を書くのが苦手なゆうですが「おとうさん」って書けてます
一生懸命真似して書いたんだろうな

いつきからのプレゼントは・・・
200906 (10)
最近、この意味分からんポーズをします
顔が見えないよ!!

そして、さきちゃんからは・・・
nannkyuu  (3)
前回の短期入院中に、さきちゃんとママで作ったものです
短期入院では毎日保育の時間があって曜日ごとに、いろんなことをします。
今月は父の日とのことで、こんな制作時間があったのですが・・・
なんせ工作苦手なママ・・・
渋々、パパのお顔を書き書き・・・
ぜんぜん似てないっっっ
センスのなさにガックリよ。。。
でもそこはさきちゃんがカバー
nannkyuu  (4)
このあじさいのお花は、さきちゃんの指に絵の具をつけてペタペタしました
何させるんだ???って顔してたけど。

とにかく、パパいつもありがとうございます
パパのおかげで、ご飯食べれてます。これからもヨロシク

6月22日月曜日

昨日の代休で息子たちお休み。。。
午前中は、さきちゃんのバギー作成のため療育センターへ。。。
業者さんお勧めは、リクライニング自在のビッグサイズバギーだったけど
一番小さいサイズでもさきちゃんのは大きすぎに見えるし、
扱うワタシとしても、選ぶなら出来るだけ軽くて、小さく折りたためてお手軽なものがいい。
で、結局選んだのはRVポケットSS
採寸もしました。
バギーが手元にくるまでに2ヶ月ほどかかるって。長ーーーーーーい

午後からは・・・
この暑さの中何するよ???
ってことで、公園で水浴び
200906 (4)
画像はこれ一枚のみ。

そうそう、今年も長崎の伯母からおいしいメロンが届きました
200906 (6) 200906 (7)
おばちゃ~ん、ありがとう


6月23日火曜日

療育センターのSTに行ってきました
最近のさきちゃん、「ママ」は少し前から言うようになって
ここ最近は「チャ(お茶)」を言えるようになりました
ご飯食べてる時、自分もお茶が飲みたい時は
チャ
けっこう、ワタシの話す言葉をはっきりとは言えないけど、
真似するようにオウム返ししてくれます
200906.jpg
外を眺める姫。。。最近のお気に入りです。。。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 23:39:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 21:08:17 | | # [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



我が家の宝物☆



プロフィール

tanpopomama

Author:tanpopomama
3兄妹の子育て真っ最中。
毎日が戦争デス。
大変なこともたくさんあるけど、やっぱりやっぱり3兄妹はパパとママの宝物。



仲良し3兄妹

ururu01_20080802004847.gifゆう・・・ 我が家の長男坊。 ピカピカの小学1年生。 運動大好き

ururu03_20080802004921.gifいつき・・・我が家の怪獣二男坊。1358gで生まれた未熟児ちゃん。おしゃべり大好き

ururu02.gifさき・・・ 我が家のお姫様☆ PVL(脳室周囲白質軟化症)。 リハビリを頑張る 笑顔のステキな姫☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Welcome

arigato01.gif



Happy Birthday

*script by KT*



Wedding Anniversary


*script by KT*



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

このブログをリンクに追加する



Copyright © ゆっくりゆーっくりいこう♪ ~3兄妹のあしあと~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
