
--.--.-- *--

地鎮祭無事終了。。。

2009.03.20 *Fri
昨夕からの雨も上がって、快晴
ウチには雨男がいるはずなのに・・・この快晴は嬉しいッ

今日は、我が家の地鎮祭がありました。。。
開始15分前に着いた私たち。。。
こんなに珍しい余裕を持った到着なのにも関わらず・・・
すでに祭壇の準備は整い、HMの担当さんや工務、設計の担当さん
義父母に義妹まで勢ぞろい・・・

そして、祝日の皆様ゆっくりお休みであろう時間に
しかも結構静かな住宅街に
神主様の祝辞に太鼓が鳴り響いたのであります。。。

そんな感じで無事、地鎮祭は終了しました。。。

そして、地縄の確認もありました。
敷地に対して建物がどの場所に建つのか、
建物の外周部分を線で示してあります。
こんな感じで家が建つのね~~~
HMの担当さんは「地縄で見るとみんな狭いって言うんですよ」
って言ってたけど・・・
今日見たところでの感想は・・・
「これだけあればじゅうぶんでしょ」って感じでした。。。
だって、現住まいのアパートは五人家族の2DK。。。
そんな中で生活している私たちには、もう十分なお家です。。。
そもそも、我が家は広い家をつくろうとは思ってません。。。
贅沢・広々は私たちに合わないし、なんせそんな予算はありませんから・・・
32坪の平屋。。。
世間と比べれば決して大きくはないお家。。。
もう少し子どもたちが大きくなったら、きっと狭いって思う時期も出てくるのかもしれないけど
それはそれでいいのかなぁと。。。
そして、子どもたちが巣立った後は、このお家でのんびりと・・・

いよいよこの場所に、私たちの家が建つことになります。。。
無事に工事が進みますように。。。
4月から着工です♪
CATEGORY : マイホーム
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おめでとうございます。
無事に地鎮祭終わってよかったですね^^

新しい我が家たのしみですね(o^∇^o)ノ。

2009/03/24(火) 10:25:39 | URL | はむ姫ママ #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



我が家の宝物☆



プロフィール

tanpopomama

Author:tanpopomama
3兄妹の子育て真っ最中。
毎日が戦争デス。
大変なこともたくさんあるけど、やっぱりやっぱり3兄妹はパパとママの宝物。



仲良し3兄妹

ururu01_20080802004847.gifゆう・・・ 我が家の長男坊。 ピカピカの小学1年生。 運動大好き

ururu03_20080802004921.gifいつき・・・我が家の怪獣二男坊。1358gで生まれた未熟児ちゃん。おしゃべり大好き

ururu02.gifさき・・・ 我が家のお姫様☆ PVL(脳室周囲白質軟化症)。 リハビリを頑張る 笑顔のステキな姫☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Welcome

arigato01.gif



Happy Birthday

*script by KT*



Wedding Anniversary


*script by KT*



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

このブログをリンクに追加する



Copyright © ゆっくりゆーっくりいこう♪ ~3兄妹のあしあと~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
